経営研修会のお知らせ

組合員の皆様へ

商栄企業組合との共催で、経営研修会を開催します。
前回は商栄企業組合で開催され40数名の参加にて大好評を博しました。「もう少し具体的な話を聞きたい」など再度の研修希望があり、今回は当組合との共催で開催することとなりました。
今回は前回の講演をふまえ、具体的な経営の工夫などをお話いただくことになります。「前回参加していない」方や、「参加したが忘れた」という皆さんには、前回講演の概要をお送りします。

日   時 10/15(土) PM6:30~

会   場 東和企業組合 3F 会議室

講演内容 「中小業者 今何をする」(具体的事例に学ぶ)

講   師 佐竹 隆之・兵庫県立大学経営学部教授

今回の講演ポイント

厳しい経営環境の中でどう商売を維持発展させるか、皆さん毎日そのことで頭が一杯のことと思います。前回の講演は、商売の大小に係わらず今後の経営のあり方が大きく変わり、チャンスもあることを学びました。

今回は家族経営の目線で具体的事例を尾七視いただきます。先生はベンチャー企業や商品開発、街づくりをめぐって多くの中小業者と日常的に接しておられるだけでに話には説得力があります。また「プロ」の司会者として学費を捻出されてまして、話し方にも定評があります。ぜひご参加ください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

関連記事

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ




このページの先頭へ